コロナウイルスの影響により、学校の休校措置、イベントの中止などご家庭、お子様たちの不安も大変なことと思います。

エルプレイスでも感染拡大を懸念し3/1-15まで休校措置をとりました。

今後の教室の予定として
(1)3/17(火)より通常クラスを再開
(2)3/17-21戸田公園教室の補講
(3)3/24-28浦和教室の補講
を実施いたします。

再開に際しては厚生労働省の指針

(1)換気が悪く、人が密に集まって過ごすような空間に集団で集まることを避けてください。

(2)イベントを開催する方々は、風通しの悪い空間や、人が至近距離で会話する環境は、感染リスクが高いことから、その規模の大小にかかわらず、その開催の必要性について検討するとともに、開催する場合には、風通しの悪い空間をなるべく作らないなど、イベントの実施方法を工夫してください。

をもとに下記の点を対策していきます。

1.手洗い消毒の徹底
教室開始時の手洗い、ドアノブ、机、手すりなどの手の触れる部分の消毒を実施

2.換気
1時間ごとに窓を開け換気

3.マスクの着用
スタッフはマスクを着用して授業をします。

4.席の間隔
参加人数によって席をできるだけ離して授業をします。

参加する生徒の皆さんには以下の点を注意してご参加ください。

1.教室入室時の手洗い

2.マスクの着用(ない場合は参加できません。厳しい措置ですが、相互感染を防止する観点からご理解ください)

3.体調の悪い時、微熱、咳が出るときはお休みしてください

4.お迎え時間の徹底(待合室での待機時間を減らすため)

上記対策で心配な方は自主的にお休みいただいて構いません。お休みのご連絡(048-434-5552またはinfo@lplace.jp)をお願いいたします。お休みの場合は受講料は発生いたしません。

なお、カリキュラムの遅れについては、今後時期を見て今回実施する補講形式の授業を予定しています。

みなさま、どうぞ健康に留意してお過ごしください。

また、今後の教室の開催予定やイベントなどにつきましては随時ホームページ等でお知らせしていきます。

よろしくお願いいたします。

エルプレイス代表 玉水

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です