クラス | 対象 | 内容 | 使用教材 |
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アーリーサイエンス | 年少~年長 | バランス遊びや支え遊びを通して、「自分だけの発想を形にする力」を育てます。問題を見つけて集中して考える力がぐんぐん伸びます。 | |
キッズクリエイター | 小1~小2 | ギアやレバーなど、シンプルな仕組みを使って自分だけのマシンを作ります。「なぜ、そうなるのか?」「どうしたらできるのか?」を考えることにより、高い思考力・想像力を養うことができます。 | |
ジュニアサイエンス | 小3~小4 | より精密なメカニズムについての理解を深めます。問題解決のアクティビティにおいて、デザイン、製作、そして完成したモデルのテスト、という過程を通して、科学的なものの考え方、体系的な研究心を養います。 また、ロボット教材を使用しプログラミングの基礎とロボット知識の基礎を学びます。 | |
ロボットクリエイター | 小5~高3 | ロボット教材とソフトによるプログラミングで、自分だけのロボット作りにチャレンジします。「仮説→実験→検証→再考」という学習サイクルを繰り返すことにより、洞察力・論理的思考力、粘り強く考える習慣が飛躍的に成長します。 |