クラス対象内容使用教材
アーリーサイエンス年少~年長バランス遊びや支え遊びを通して、「自分だけの発想を形にする力」を育てます。問題を見つけて集中して考える力がぐんぐん伸びます。アーリーサイエンス
キッズクリエイター小1~小2ギアやレバーなど、シンプルな仕組みを使って自分だけのマシンを作ります。「なぜ、そうなるのか?」「どうしたらできるのか?」を考えることにより、高い思考力・想像力を養うことができます。 キッズクリエイター
ジュニアサイエンス小3~小4より精密なメカニズムについての理解を深めます。問題解決のアクティビティにおいて、デザイン、製作、そして完成したモデルのテスト、という過程を通して、科学的なものの考え方、体系的な研究心を養います。
また、ロボット教材を使用しプログラミングの基礎とロボット知識の基礎を学びます。
ジュニアサイエンス
ジュニアサイエンス
ロボットクリエイター小5~高3ロボット教材とソフトによるプログラミングで、自分だけのロボット作りにチャレンジします。「仮説→実験→検証→再考」という学習サイクルを繰り返すことにより、洞察力・論理的思考力、粘り強く考える習慣が飛躍的に成長します。
EV3 Robot
ロボットクリエイター
小5~